日々お役立ち。

日々の体験や様々なことから得た知識、知恵を共有していくブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

物流会社の苦闘から、「人が求められる仕事」について真面目に考えてみた ①

おはようございます。浅野です。 わたしが今興味のあることや、好きなものについて書いてきます。 お付き合いいただけたらと思います。 さて、今回は結構固めなテーマで一つ。 「物流の変化から見る、人が求められる仕事とは」です。 真面目でしょ(笑)。 冗…

自分の食事スタイルを(勝手に)公開してみた

こんにちは。浅野です。 わたしが今興味のあることや、好きなものについて書いてきます。 お付き合いいただけたらと思います。 突然ですが、皆さん普段の食事はどうされてますか? 朝、昼、夜3食でしょうか? はたまた2食だったり、逆に小分けにして5食とい…

ジョン・ウィリアムズ・サウンドの魅力について

おはようございます。浅野です。 わたしが今興味のあることや、好きなものについて書いてきます。 お付き合いいただけたらと思います。 前回、オリンピックのテーマ曲を3回も提供した作曲家、ジョン・ウィリアムズについて少し触れました。 kitchenbeeeeee.h…

東京オリンピック・パラリンピックまであと2年!!オリンピックのテーマ曲を思い起こしてみた。

おはようございます。浅野です。 わたしが今興味のあることや、好きなものについて書いてきます。 お付き合いいただけたらと思います。 さて、東京オリンピック・パラリンピックが2年後(正確にはオリンピックまであと685日だそうです。)に迫り、わたしの周り…

続・こんな時に聴きたいモーニング娘。の楽曲3選

おはようございます。浅野です。 わたしが今興味のあることや、好きなものについて書いてきます。 お付き合いいただけたらと思います。 さて、前回は「こんな時にはこの曲が良いなー」という楽曲を、勝手に3曲選んでご紹介しました。 kitchenbeeeeee.hatenab…

マイブーム継続中!こんな時に聴きたいモーニング娘。の楽曲3選

おはようございます。浅野です。 わたしが今興味のあることや、好きなものについて書いてきます。 お付き合いいただけたらと思います。 さて、タイトルにある通り、わたしの中で「モーニング娘。」がマイブーム真っ最中で、スキマ時間に曲を結構聴いています…

奪うなかれ、与えたまえ。

おはようございます。浅野です。 わたしが今興味のあることや、好きなものについて書いてきます。 お付き合いいただけたらと思います。 さて、前回の記事で「今のモーニング娘。がカッコいい!」ということを書きました。 kitchenbeeeeee.hatenablog.com 今…

最近のモーニング娘。がスゴイらしいので聴いてみました。

おはようございます。浅野です。 わたしが今興味のあることや、好きなものについて書いてきます。 お付き合いいただけたらと思います。 タイトルにある通り、最近のモーニング娘。がとにかく良い!!と友人からプッシュされまくり、わたし自身知っている曲は…