日々お役立ち。

日々の体験や様々なことから得た知識、知恵を共有していくブログ

マイブーム継続中!こんな時に聴きたいモーニング娘。の楽曲3選

おはようございます。浅野です。

わたしが今興味のあることや、好きなものについて書いてきます。 お付き合いいただけたらと思います。 

 

さて、タイトルにある通り、わたしの中で「モーニング娘。」がマイブーム真っ最中で、スキマ時間に曲を結構聴いています。

何せシングルで63枚(大体1枚に2~3曲収録されています)、アルバム、CDになっていない曲、などなど合わせると、聴いても聴き切れないのが本音です。 

今回はわたしが聴いて、「こんな時にはこの曲が良いなー」という楽曲を、勝手に3曲選んでご紹介します。

※なお、マイブーム継続中につき、暑苦しさを避けるためサラッといきます(笑)

 

 

1.テンション上げて、オシャレに!「THE 摩天楼ショー」(2012)

2.たまにはしっとり、じっくり浸りたい「Be Alive」(2012)

3.ストレートな歌詞が響く、「ここにいるぜぇ!」(2002)

 

 

 

1.テンション上げて、オシャレに!「THE 摩天楼ショー」(2012)

まさにショーを見ているような気分になれる軽快な楽曲です。伴奏のブラスセクションのリズムに酔いしれるのがGOOD!

2.たまにはしっとり、じっくり浸りたい「Be Alive」(2012)

サビの高温がとても心地よいです。歌詞も素敵なので、ゆっくり聴いてみて下さい。

 

3.ストレートな歌詞が響く、「ここにいるぜぇ!」(2002)

「歌は 国境超えて どこまでも続くよ」「BREAK THROUGH 自分をブチ破れ!」めちゃくちゃ勇気づけになる1曲です。

www.youtube.com

※1.2は公式MVが見つからなかったので、各自観てみて下さい。

 

今回はここまでです。

 

それでは。

 

↓↓続きはこちら

kitchenbeeeeee.hatenablog.com