日々お役立ち。

日々の体験や様々なことから得た知識、知恵を共有していくブログ

自分の食事スタイルを(勝手に)公開してみた

こんにちは。浅野です。

 

わたしが今興味のあることや、好きなものについて書いてきます。 お付き合いいただけたらと思います。

 

突然ですが、皆さん普段の食事はどうされてますか?

朝、昼、夜3食でしょうか?

はたまた2食だったり、逆に小分けにして5食という方もいるかもしれません。

 

一人で食べる方、職場の方や友人、家族と食べる方それぞれかと思います。

 

結論は「人それぞれ」となりますが、ふと思いついたので、わたしの食事について勝手にお知らせいたします。

 

1.朝食は一人で「1〜2分」

 2.昼食は一人で「15分」か 何人かで「45分」

 3.夕食は友人と「ゆっくり」

 

 

1.朝食は一人で「1〜2分」

食べる、というか、飲んでます笑

ミールリプレイスメントシェイク(いわゆる「食事の置き換え」的なものです)をお水と混ぜています。

※牛乳で作る方も多いと思いますが、わたしはお腹にきてしまうので…汗

 

 

 

2.昼食は一人で「15分」か 何人かで「45分」

前者は会社のデスクで、後者は外出時にお店で、です。

一人の時はオートミールを食べてます。フレークですね。

体感としては腹持ちが良くて、午後も眠くなりにくいのでおススメです。

 

これも牛乳がスタンダードですが、わたしはお味噌汁でふやかして食べてます。

(美味しいんですが、誰にも共感して頂けません笑)

 

 

 

3.夕食は友人と「ゆっくり」

一日中一人ご飯は寂しいので、友人を誘います。

おのずと外食が多くなることもあるので、朝昼を抑えるって感じですね。

 

 

以上、勝手に自分のことを話してますが、皆さんどうされているのでしょう?

最近は友人にも聞きまくってますが、人それぞれで面白いですね。

 

そういった日常について話していると、思ったより違いがあるもので、そこを見つけていくのも楽しいと思うので、やってみてください。

 

それでは。

浅野