日々お役立ち。

日々の体験や様々なことから得た知識、知恵を共有していくブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ちゃんとした大人」って?日々の積み重ねブログ〜会話マナー(姿勢編)

◇言葉で伝わるのはたった7%⁈◇身体の向きから変えてみる!◇前のめりな姿勢から、相手の話に興味を持つこんにちは、浅野です。「ちゃんとした大人」として気をつけたいこと、見直していくことを書いていくブログです。今回は「会話マナー」と「姿勢」について…

「ちゃんとした大人って?」日々の積み重ねブログ〜身だしなみ(匂い編)

◇匂いで印象が決まる⁈ ・ポイント①わき ・ポイント②首、耳の後ろ ・ポイント③服 こんにちは、浅野です。 「ちゃんとした大人」として気をつけたいこと、見直していくことを書いていく、そんなブログです。 今回は「身だしなみ」、特に「匂い」について書いて…

「ちゃんとした大人」って? 日々の積み重ねブログ〜自己紹介

こんにちは、浅野と申します。 千葉県に生まれ、入社1年目から営業に配属、社会人6年目の28歳になります。 趣味はお手軽料理と散歩、お店巡り(飲食店、雑貨屋、楽器店など) インドアだかアウトドアだかわからない感じですが平和的です(笑) そしてついに、…