日々お役立ち。

日々の体験や様々なことから得た知識、知恵を共有していくブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【楽曲紹介】高橋優「福笑い」の詩

こんばんは。浅野です。 わたしが今興味のあることや、好きなもの、感じていることについて書いていきます。お付き合いいただけたらと思います。 さて、今日は大晦日です。 帰省されたりしている方も多いと思います。 わたしはこの土日と、自分のいろんなこ…

年末の「空気」についての話。

こんにちは。浅野です。わたしが今興味のあることや、好きなもの、感じたことについて書いてきます。 お付き合いいただけたらと思います。 昨日友人と話をしていて、 「いつの間にか2018年もあと3日かー」という会話とともに 「でも、年末っぽい空気になって…

【RPA】考え方次第でチャンスだと思うわけです。

おはようございます。浅野です。わたしが今興味のあることや、好きなものについて書いてきます。 お付き合いいただけたらと思います。 さて、昨日で仕事納めという方も多いかなと思います。わたしもなんとか仕事を片付けまして、2019年をどういう年にしたい…

【年末の風物詩】ベートーヴェンの第九を考える

*1 おはようございます。浅野です。 わたしが今興味のあることや、好きなものについて書いてきます。 お付き合いいただけたらと思います。 ブログもずいぶんお久しぶりになってしまい、気づけばクリスマスも過ぎて一気に年末モードですね。 街に出ると、年末…