日々お役立ち。

日々の体験や様々なことから得た知識、知恵を共有していくブログ

奪うなかれ、与えたまえ。

おはようございます。浅野です。

わたしが今興味のあることや、好きなものについて書いてきます。 お付き合いいただけたらと思います。 

 

さて、前回の記事で「今のモーニング娘。がカッコいい!」ということを書きました。

kitchenbeeeeee.hatenablog.com

 

 

今回は具体的に楽曲を一つ。

 

この「BRAND NEW MORNING」は、2017年3月に発売された63枚目(これもスゴイですね!!)のシングルです。

 

サウンドもかなり好きなんですが、

 

 

歌詞が!もう!!熱いんです!!!

 

 

「変わりゆく時こそ、覚悟しろ 痛みを」「大事なもの独り占めするより、仲間たちと分かち合いたい」、そしてタイトルに拝借した、「奪うなかれ、与えたまえ」といった詩から、メンバーが入れ替わりながらも「モーニング娘。」というチームで進んでいく意思が強く感じられましたし、わたしたちが日常学校でも職場でも大切にすべきことなんじゃないかと、心に響くものがありました。

 

と、ここまで色々書いてきましたが、まとめると一言。

 

 

聴いてみてください!

以上です(笑)

www.youtube.com