日々お役立ち。

日々の体験や様々なことから得た知識、知恵を共有していくブログ

嵐の活動休止に思ったこと

おはようございます。浅野です。

わたしが今興味のあることや、好きなもの、感じていることについて書いていきます。お付き合いいただけたらと思います。

 

 

さて、昨日のニュースで衝撃的だったのが、 ジャニーズのアイドルグループ「嵐」が2020年末をもって活動休止になる、とのこと。

 

わたしは中高吹奏楽部で、年1回の定期演奏会のレパートリーにはよく嵐の楽曲が入っていたこともあり、好きな曲も多かったので、少し寂しい気持ちではあります。

 

 

ただ、約2年後のことを今発表するというのは、それだけ影響力が大きいんだなということだと感じています。

 

もちろんテレビ・ラジオなどのメディア関係から、コンサート・イベントなど、社会的なこともありますし、

ファンの方の気持ちに配慮されてるのかと思います。

 

ちょっと調べてみたら、嵐のファンクラブの会員は約210万人とのことで、

「彼らを応援したい!!」という方がたくさんいらっしゃるということですね。

 

 

 

で、改めて見たら、嵐の皆さん30代の後半にさしかかっているんですよね。

 

 

 

……わたしより歳上とは信じられません(汗)

 

 

もちろんビジュアル面もカッコいいのですが、「中身の詰まった大人」という感じがあります。

だからこそ長い間応援され続けているし、彼らの周りのスタッフの方はもちろん、ファンも含めて一つのチームとして創り上げられているのだと思います。

 

活動休止するまでの2年間でよりたくさんのコンサートをするということで、一度は行ってみたいなーいう気持ちです。

 

 

あと、わたしも30代後半でより魅力的な大人になれるよう頑張ろうと、改めて思いました。

 

 

まずはスタイル(お腹まわり)からですどね(笑)

 

それでは。

浅野